学校ブログ
一覧に戻る

アマゴの放流

6月12日(金)

 3年生がアマゴの放流を行いました。まず、B&G財団「水辺の安全教室」を受講しました。そして、芝川漁業協同組合の協力を得てアマゴを放流しました。最後に、富士養鱒場の方とアマゴが食べる川に生息する生物を採取しました。地域に関心をもち、追究していく態度が育成されています。